yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

久しぶりに現像した写真 1本目

スポンサーリンク

どうも、ご無沙汰しております。

最後の更新からだいぶ空いてしまいました。

引越しやらなんやらで色々してましたらこうなってしまいました(言い訳)

 

ようやく少し落ち着いて、現像する余裕が出てきたので久しぶりにその間に撮り貯めたフィルムを現像しました。

と言っても135フィルム2本ですが(笑)

 

というわけで2回に分けてアップしていきます。

 

1本目はNikonF2photomicにNIKKOR-H Auto 28mmf3.5、フィルムはRPX400で撮った、長野県の写真です。

つい先日今シーズン最強の寒波襲来したばかりなのに、まったく季節感のない写真で恐縮ですが、夏全開の写真です(笑)

ちなみに、最後の更新をした時の写真ですね。

yz-paradise.hatenablog.com

 

 

f:id:yz-paradise:20170119200545j:plain

R1フィルター使用

 

 

 

f:id:yz-paradise:20170119200638j:plain

R1フィルター使用

 

 

f:id:yz-paradise:20170119200728j:plain

R1フィルター使用

 

 

f:id:yz-paradise:20170119200757j:plain

R1フィルター使用

 

 

f:id:yz-paradise:20170119200834j:plain

R1フィルター使用

 

ここまで馬○の一つ覚えのようにレッドフィルターを使ってますが、やっぱり私は好きだね。もっと上手に使えるようになりたい。

あと、RPX400ってちょっと粒子粗いのかな?現像の仕方??

暗く落とした空の粒子が気になるかな。まぁ粒子が粗いなら粗いで趣があるけど。

 

以下は白樺湖にて。

 

 

f:id:yz-paradise:20170119201002j:plain

 

 

 

f:id:yz-paradise:20170119201041j:plain

 

 

 

f:id:yz-paradise:20170119201117j:plain

 

 

長野編はここまで。

 

2本目に続きます(たぶん)