yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

信州旅行へ行った話

スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、長野県の友達Hくんのところへ遊びに行ってきました。

当日はビーナスラインを通って白樺湖までドライブに行ったのでその時の写真をアップします。

 

それではどうぞ。

 

 

f:id:yz-paradise:20160916221551j:plain

OLYMPUS E-PL6

ビーナスライン無料駐車場。

ここで小休憩。

 

f:id:yz-paradise:20160916221916j:plain

OLYMPUS E-PL6

鹿肉の串焼き。意外とクセがなくて美味しかった。

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222139j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

大展望台・三峰茶屋へ移動してきました。

とここでいきなり登山開始(途中の写真撮り忘れた)

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222416j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

さて、では気合入れて登りましょうか。

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222550j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

てっぺんが見えた!H君ダッシュ!!

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222641j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

残念。まだまだ先がありました。

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222726j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

今度こそ・・・?

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222812j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

やっと頂上までたどり着けました。酸素が薄いのか、息が切れた・・・(注:ただの運動不足

さすがに達成感がハンパなかったですね。

大パノラマで気持ちいい!

 

 

f:id:yz-paradise:20160916222933j:plain

それでは戻りましょう。(写真中央より左上に見えるのが駐車場です)

いや~しかしこんなところ登るなんて予定してなっかたので革靴にカッターシャツ姿でカメラ2台ぶら下げて、すれ違う人の視線が痛いこと。(すれ違う方々はバッチリ登山・ハイキングの装備)

 

下山してきてバテましたが、白樺湖に向かいました。

 

f:id:yz-paradise:20160916224154j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

白樺湖

 

f:id:yz-paradise:20160916224246j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

 

f:id:yz-paradise:20160916224308j:plain

α7Ⅱ Canonlens 35mmf2.8

白樺の木、好きだな~。とってもフォトジェニック。

 

やっぱ長野はいいな~今回は日帰りの旅だったのでゆっくり出来ず残念。

ゆっくり出来ればいくらでも写真が撮れそう。

 

9月から仕事の部署が変わってまとまったプライベートな時間がなかなか取れなくなったので旅も行きづらく、またこのブログもなかなか更新できなくなりましたがボチボチとやっていきますのでまたこれからも見て頂けたら幸いですm(__)m