yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

白馬旅行②

スポンサーリンク

前回の記事に続いて白馬旅行2日目の模様をお送りします。

yz-paradise.hatenablog.com

 

2日目は朝は霧がかかってましたが、露天風呂に入ってる間にどんどん晴れ、昨夕は雲に隠れてた白馬三山がはっきりと見えてきました。

朝食会場からもはっきり見えて朝からテンション上がりました。

 

f:id:yz-paradise:20160713223029j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

ホテルの部屋の窓より。朝方の霧が嘘のよう。

 

ホテルのチェックアウトを済ませ、敷地内にヤギがいたので軽くヤギさんに挨拶。

f:id:yz-paradise:20160713223310j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

 

あまりに山が綺麗だったので近くのビュースポットへ行くが…

f:id:yz-paradise:20160713223446j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

いつの間にか雲がかかっとる…

しばらく待ってみても山は顔を出さず残念ながら次の目的地へ。

 

その前に腹ごしらえ

今回の旅は蕎麦を食べることも目的の一つのため、今日のお昼も蕎麦を。

f:id:yz-paradise:20160713231354j:plain

信州そば三昧「安曇野そば庄」:トップページ

今日はとろろ蕎麦におやきと蕎麦豆腐と茶碗蒸しのセット。

蕎麦も当然ながらおやきがまた絶品でした。

 

 

国宝・松本城

www.matsumoto-castle.jp

長野・松本といえば松本城。城好きじゃなくても行きたいスポットです。

f:id:yz-paradise:20160713224246j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

まずは石碑。

 

f:id:yz-paradise:20160713224409j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

赤い橋と黒いお城がカッコイイネ。

 

f:id:yz-paradise:20160713224536j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

別アングルで。

 

f:id:yz-paradise:20160713224622j:plain

   α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

さらに別アングルで。

 

f:id:yz-paradise:20160713224700j:plain

   α7Ⅱ CANONLENS 35mm f2.8

今度は35mmで。ん?くどい?

 

f:id:yz-paradise:20160713224836j:plain

やっぱり外国から来られた観光客も多かった。

 

続いて城内を見学。

中は暗くてかなり急な階段もあってなかなかしんどかった…

f:id:yz-paradise:20160713225035j:plain

   α7Ⅱ CANONLENS 35mm f2.8

それでも最上階からの眺めは良く、通り抜ける風はとても涼しくて気持ちよかった。

 

f:id:yz-paradise:20160713225153j:plain

   α7Ⅱ CANONLENS 35mm f2.8

額縁効果。

 

ナワテ通り・中町商店街へ

松本城から歩いて5分くらいのところにあるナワテ通り・中町商店街を散策。

f:id:yz-paradise:20160713225736j:plain

   α7Ⅱ CANONLENS 35mm f2.8

ナワテ通りは個性的なお店が多く、とても雰囲気がいい商店街でした。

 

ただ、相変わらず日なたは暑く、またバテてきたので、中町にあるカフェ、SENRIさんに避難。

店舗情報|Cafe SENRI|軽井沢ミノリヤ|長野県松本市のロイヤルスウィートバニラソフトクリームのお店

f:id:yz-paradise:20160713230219j:plain

ロイヤルスイートバニラソフト。

口に入れたとたん感動するくらい濃厚なのに、すっきりとした味わい。

さすがジョン・レノンから愛されたソフト。

たまたま入ったお店だったけど、大正解。

やっぱ暑い日はソフトクリームで決まり。

 

 

そんなこんなで松本城に戻り、残ったフィルムを消化して帰路につきました。

松本まで車で約3時間、思ったより遠くなくまた涼しくなったら来たいと思います。

 

フィルム撮影編はまた後日に続きます。