yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

白馬旅行①

スポンサーリンク

どうも、yzです。

いきなりかなり間が空いてしまいました(汗

というわけで先日長野県の白馬へ旅行に行った時の模様をお届けします。

長野へは避暑と温泉に入りたくて行ってきました。

もちろんカメラ複数台担いで。

出発がゆっくり目で安曇野へ着いたのが13時過ぎ。

何も食べずに走ってきたためまずは腹ごしらえ。

長野といえば蕎麦。これも今回の旅行の目的の一つ。

www.kobayashi-soba.co.jp

さすが信州蕎麦。暑くてもツルツルといけました。喉ごしの良さと蕎麦の香りがたまりません。

ついつい大ザル(3枚)頼んじゃったけど、正解だった。

そして腹ごしらえも済んだので、次はここからほど近い大王わさび農場へ

www.daiowasabi.co.jp

ここは文字通り信州の綺麗な水で育てられてるわさびの畑が一面に広がってなんとも涼しげなところ。

α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

オールドレンズだけど、逆光でも思ったよりちゃんと写ってる。

さすがニッコール

水車がなんとも涼しげ。

ここは故・黒澤明監督の映画ロケ地になった水車小屋。

α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

ボートにも乗れるみたい。

わさびには遮光ネットで日除けがされてる。

遮光ネット下のわさび。この場所に畑に流れてる水に足を浸けれるようになってて、水の冷たさを体験できるようになってた。長時間足を浸けられないレベルの冷たさ。

α7Ⅱ NIKKOR-H・C 5cm f2

大王神社。ここで今回の旅の安全と撮影の成功を祈願。

この大きいわらじが素晴らしい。

まだ回るところがあったけど、日差しの暑さにやられて売店へ避難。

わさびソフト。ここに来たら絶対食べようと思ってた。そんなにわさびの味がしないから老若男女問わず食べれる感じ。個人的にはもっとビリビリに風味があってもいいけど。

とにかく暑い中歩いたからソフトクリーム最高でした。

このあとは売店で土産物見たりして白馬の宿へ向かいました。

やっぱ長野でも日差しが暑い(汗

でも木陰は風が涼しくてとても気持ちよかった。

今回の宿は白馬ハイランドホテルさんにお世話になりました。

www.hakuba-highland.net

お値段もリーズナブルで、夕食・朝食のバイキングも満足でした。

温泉はちょっと狭い感じもしたけど、いいお湯を楽しめました。

今回の旅カメラ①↓

SONY α7Ⅱ+NIKKOR-H・C 5cmf2 とCANON LENS35mmf2.8(こちらは本日使わず)

NIKON F2+NIKKOR-S Auto 50mmf1.4

2日目とフィルム撮影分はまた後日に続きます。