yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

四国旅行5日目 最終日

スポンサーリンク

四国旅行もいよいよ最終日です。

 

yz-paradise.hatenablog.com

 

 

yz-paradise.hatenablog.com

 

 

yz-paradise.hatenablog.com

 

 

yz-paradise.hatenablog.com

 

この日中に愛知に帰りたかったので、色々見る時間はありませんでした。

 

 

チェックアウト後、高知城

 

高知城 - 高知市公式ホームページ

 

f:id:yz-paradise:20170211195516j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

追手門と天守が一枚の写真におさめられる貴重なお城だそうです。

朝一だったので人が少なく撮影しやすい。

 

f:id:yz-paradise:20170211200003j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

縦位置でも。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211200146j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

ちょっとオーバー気味ですね。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211200236j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

飛行機雲と。

 

時間があれば天守の中も見たかったけど、外から見ただけでも十分ということで次の目的地へ向かいます。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211200417j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

 

 

桂浜・とさいぬパーク

 

昨日も来ましたが、竜馬様に会いにまた来ました。

 

f:id:yz-paradise:20170211200807j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

今日は正面に光が回ってます。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211200845j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

雲もいい感じ。イケメン。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211200921j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

桂浜。半逆光ですね。

 

 

このあとお土産を買いあさり、とさいぬパークへ行ってきました。

www.tosa.or.jp

土佐犬横綱の土俵入りと子犬との触れ合いが目当て。

 

f:id:yz-paradise:20170211201245j:plain

iPhone

めちゃ強そうな看板。(右下にさりげなく竜馬様)

左の外人さん、絶対軍隊あがりだと思う(しかも特殊部隊出身)

 

f:id:yz-paradise:20170211202110j:plain

ね?みんな強そう。

 

それでは中へ行ってみましょう。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211202229j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

さすが横綱、風格が違います。

この後中のお姉さんに横綱と一緒に記念写真を撮ってもらいました。

 

そして土佐犬の子犬を見に行きました。

 

f:id:yz-paradise:20170211202545j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

可愛らしい中にも土佐犬らしさがあります。

確かこの子は4ヶ月でしたが、柴犬の成犬以上の体重がありました。

 

 

f:id:yz-paradise:20170211202738j:plain

α7Ⅱ + SEL2870

ちょっと迷惑そう??

 

 

子犬ちゃんに癒されたあと、400km超のドライブを楽しみ帰宅しました。

 

 

総走行距離 1609.5km

総運転時間 28時間33分

平均燃費 22.5km/L

 

行きの道中・2日目の移動中・帰り道以外はずっと天気が良くてホント助かりました。

これもカメラ・レンズの神様へのお布施を怠らない私へのご褒美でしょうか・・・

これからもお布施に勤しみますので色々と宜しくお願いします(-人-)