yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

安城七夕まつり

スポンサーリンク

安城七夕まつりへ行ってきました。

かつては日本三大七夕の一つと言われ、現在は「願い事日本一」だそうです。

七夕まつりの歴史

 

かなり素敵なお祭りなのですが、最近仕事関係で心身ともに疲弊しきっていて写欲も物欲もなく抜け殻状態で、1時間ほどぶらついただけで帰ってきてしまいました。

集中力も散慢でミスショット多発でしたがなんとかUPに耐えうる画像だけでも。。。というわけでとりあえず生存報告的にお届けします。

 

撮影はすべてα7Ⅱ+NIKKOR-H Auto 28mm f3.5です。

 

f:id:yz-paradise:20160807205250j:plain

飾り付けがすごい綺麗。

 

 

f:id:yz-paradise:20160807205318j:plain

屋台もすごい数で、人出もすごい。ただでさえ暑いのに、熱気ムンムン。

 

 

f:id:yz-paradise:20160807205526j:plain

 

 

f:id:yz-paradise:20160807205544j:plain

やっぱり五輪の飾りが多かった。そういえば今年のお祭りのテーマが「輪」でした。

 

 

f:id:yz-paradise:20160807205711j:plain

安城七夕まつりのメインともいえる願い事の短冊。

 

 

f:id:yz-paradise:20160807205807j:plain

もの凄い数の短冊。過去にギネスに認定されたとか。

写真撮るだけで自分の願い事するの忘れてた。「カメラが欲しい レンズが欲しい あれもこれも欲しい」あれ?

 

 

連日仕事で暑さにやられてて今日も暑さに参って全然写真撮れなかったのが非常に残念。暗くなってからも撮りたかったのですが体力と気力の限界を感じたので早々に撤収。。。

あまりにも悔しかったので生ビールを引っかけて帰りましたとさ。

 

今度は山奥にこもってリハビリかな?涼しくて空気が美味しくて静かなところに行きたい。