yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールド・ニッコールの試し撮り

先日名古屋で買ってきたオールドニッコール2本をα7Ⅱで試し撮りしてきました。 名古屋に買い出しに行って、色々買い過ぎた pic.twitter.com/i2j7htS7zs— yz-paradise (@yz_kato) 2016年7月20日 NIKKOR-H Auto 28mm f3.5とNIKKOR-Q Auto13.5cm f3.5です。 28…

レッドフィルター(R1)を試す

先日ハードオフで300円でゲットしたレッドフィルターを試してみました。 露出を色々試したりした覚書的な内容ですのでご容赦下さい^^; レッドフィルター使用の目的は青空を黒く落としてカッコイイ風景写真が撮れたら、ということで暑い暑い日中の名古屋・白…

PEN EE-3試し撮り

だいぶ前にジャンクで買って、少し前にモルトを自前で交換したPEN EE-3の試写がようやく今日終わりました^^; さっそくスキャンしてみました。 馬籠宿① 馬籠宿② このスキャナ、1本のスリーブに12コマ揃ってるとハーフでもちゃんと1コマで認識してスキャンし…

白馬旅行 フィルム撮影編

先日の続編、白馬旅行のフィルム撮影編です。 yz-paradise.hatenablog.com yz-paradise.hatenablog.com 今回初めてRolleiのRPX400で撮影しました。 F2photomic NIKKOR-S Auto 50mm f1.4 RPX400 F2photomic NIKKOR-S Auto 50mm f1.4 RPX400 水車二連発。 F2ph…

白馬旅行②

前回の記事に続いて白馬旅行2日目の模様をお送りします。 yz-paradise.hatenablog.com 2日目は朝は霧がかかってましたが、露天風呂に入ってる間にどんどん晴れ、昨夕は雲に隠れてた白馬三山がはっきりと見えてきました。 朝食会場からもはっきり見えて朝か…

白馬旅行①

どうも、yzです。 いきなりかなり間が空いてしまいました(汗 というわけで先日長野県の白馬へ旅行に行った時の模様をお届けします。 長野へは避暑と温泉に入りたくて行ってきました。 もちろんカメラ複数台担いで。 出発がゆっくり目で安曇野へ着いたのが…