yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

茶臼山高原へ行ってきました

スポンサーリンク

先日の記事で写欲がないだの不調だと言っておきながらその翌日に懲りもせず、愛知県最高峰の茶臼山へ避暑に行ってきました。

 

日差しは強く暑かったですが、標高が1000mを越しているので風が涼しくて気持ちよかったです。

今日はα7ⅡにCANONLENS 35mm F2.8で。

 

f:id:yz-paradise:20160809221329j:plain

標高1237m。

周辺光量落ちが…

 

f:id:yz-paradise:20160809221402j:plain

牧場。残念ながらこの日は牛さん不在。

 

f:id:yz-paradise:20160809221447j:plain

矢作川源流。まさか今住んでるところの水甕の源流がここにあるなんて…知らんかった。

 

f:id:yz-paradise:20160809221716j:plain

開放で。結構ボケがぐるんぐるん。

 

f:id:yz-paradise:20160809221813j:plain

周遊道路の見晴らしのいい場所にて。

 

f:id:yz-paradise:20160809221923j:plain

ワンと鳴くカエルが発見されたらしい。

 

天然記念物・ワンと鳴くカエル・新種記載・学名Rana neba・茶臼山高原・カエル館・パワースポット・ゼロ磁場・信州・根羽村キャンプ場

他にもゼロ磁場もあるらしいのですが、残念ながら着いた時には閉館してた。

 

f:id:yz-paradise:20160809222403j:plain

 

f:id:yz-paradise:20160809222423j:plain

冬はスキー場で、夏場でもリフトが動いていて上まで行けるようになってる。

今回は時間の都合でリフトには乗らなかったけど、上まで行くとさらに気持ちよさそう。

 

www.chausuyama.jp

5月の芝桜が有名。

 

f:id:yz-paradise:20160809222800j:plain

池には鯉の餌のガチャガチャが。

 

f:id:yz-paradise:20160809222846j:plain

 

 

やっぱり夏の高原は気持ちよかった。

これですっかり気分転換できてそろそろ写欲と物欲が復活しそうです。

今回はF2 photomicでモノクロも撮ったので、上手く撮れてたらいつかアップします。