yz-paradiseのブログ

趣味の写真・カメラを中心にお届けするブログ。

PEN EE-3試し撮り

スポンサーリンク

だいぶ前にジャンクで買って、少し前にモルトを自前で交換したPEN EE-3の試写がようやく今日終わりました^^;

 

さっそくスキャンしてみました。

 

f:id:yz-paradise:20160720230313j:plain

馬籠宿①

 

f:id:yz-paradise:20160720230343j:plain

馬籠宿② 

このスキャナ、1本のスリーブに12コマ揃ってるとハーフでもちゃんと1コマで認識してスキャンしてくれるみたい。

 

f:id:yz-paradise:20160720230628j:plain

馬籠宿③ 坂が多い。

 

f:id:yz-paradise:20160720230727j:plain

本光寺アジサイ① あぁ、ここにも行ったねぇ

 

f:id:yz-paradise:20160720230906j:plain

本光寺アジサイ

 

f:id:yz-paradise:20160720231137j:plain

大王わさび農場  とにかく暑かった。

 

f:id:yz-paradise:20160720230943j:plain

白馬のホテルの窓より

 

f:id:yz-paradise:20160720231040j:plain

ホテルのヤギ  走ってる??

 

f:id:yz-paradise:20160720231234j:plain

名古屋駅前①  ここからは今日の写真。

 

f:id:yz-paradise:20160720231308j:plain

名古屋駅前②

 

f:id:yz-paradise:20160720231344j:plain

名古屋市内の公園①

 

f:id:yz-paradise:20160720231412j:plain

名古屋市内の公園②  ハトも涼んでる。

 

24枚撮りのフィルムで50枚撮影できたのでなかなか撮り終わらなかったけど、逆に「あぁ、ここ行ったな~」って懐かしみながらスキャンして思い出せるのが楽しいですね。

写りもファインダー覗いてシャッター押すだけでこれだけ写れば十分ですね。

バッチリ撮りたい時は他のカメラで撮ればいいし、これだけ気軽に撮れることが何事にも代え難いメリットだと思いました。

常にフィルムを装填しといていつでも持ち歩きたくなります。

お気軽スナップカメラとしてこれから活躍してもらおうかな。

 

 

ただ、撮った後がなかなか大変ですね…^^;(スキャンとか、補正とか)